

引越しですか~~~!!

雅商會     おやじブログその225

引越しするとは聞いていましたがアメブロですよ~~

なんかマイナーリーグからメジャー昇格のような気分


本日の話題は南瓜の種

松戸市出身の宇宙飛行士山崎さん何と相模台小学校

ちょ~~地元じゃ~あり~ませんか

なんでも10数年訓練してやっと4月5日にスペースシャトルで国際宇宙ステーションに向かう予定らしく

その時に松戸の南瓜の種を持っていくそうです

個人の飛行記念品らしく実験ではないみたいですが

次に新聞に載る記事は宇宙南瓜で美味しい料理を作りました

なんてのが載るんじゃないんですかね

味が変わるかどうかは気分しだい

大人のロマンっ~やつですよねわかるな~~


学校の給食もそろそろお終い早くこいこい春休み

休みに入ったらお昼はらーめん&もりそば夜もラーメン&つけ麺

食べに来てくださいよ~~~

明日も皆さんのご来店お待ちしております

ミラクル 

fujii.jpg
何に見えますか


すごい記事を見つけました 

どーも、南流山のヤングマンことフジイです


写真は、名古屋市に建設中の名古屋市科学館のプラネタリウム。直径40メートル。
ギネスブックに登録されている愛媛県総合科学博物館を越えて世界最大。氷点下30度の部屋でオーロラを楽しめる「極寒ラボ」も。来春完成予定


世間のことは置いといて・・・ スタッフ紹介を締めくくる南流山のボス(店長)を紹介します

椎名店長は、20歳くらいから今まで、ずーっと飲食業に携わっているみたいです
鉄板焼き屋、バー、居酒屋などなど、ざまざま



そんな椎名店長ってどんな人 知りたいですよね

こんな感じです








しいな2
やばくない

冗談はおいといて、真面目にいきます

椎名店長です





しいな1
結構、似てる


これで椎名店長の紹介を終わります

でわ、明日


おなら、我慢しなくていいんだよ。いやいや、してませんから!むしろネタにしてますから!!

チョリス~~昨日、まっぱで50m走してる夢を見た森川です
(願望か?だとしたらやばいなぁ


しかも、一人で走ってるのに世界記録出してました
(うん、参考記録ね)


ついにいっちゃうよ~~予告してたあれ・・・。


序の口力士  森麗こと、森川勇樹伝説を!!


その1 ある日のこと、兄弟4人で留守番をすることになった。

各自思い思いのひまつぶしをしているときのことだった・・・。

突然、勇樹が「マジカルチェンジしようぜ!」と。

マジカルチェンジとはその昔、一世風靡した番組「マジカル頭脳パワー」

という番組のひとつのコーナーで、「チェ~ンジチェンジ、マジカルチェンジ」

というリズムに乗せてお題から始まる文字を1文字ずつ変えて違う文字にしていくという、

いたってシンプルなゲームだ。例えば、「ナイフ」という字を1文字変えて、

「ワイフ」(妻)みたいなやつ。

じゃあやってみようとなり、お題は勇樹に合わせて「スモウ」でいくことにした。

そして事件は起こった。しょっぱなの事。

「チェ~ンジチェンジ、マジカルチェンジ!」

「スモウという字を1文字変えて・・・、」

勇樹はこう言った。


「投・げ・る!!」と。

3文字替えとるやん

一瞬なにが起きたか分からず、少しの間のあとに大爆笑の渦に巻き込まれたことは

言うまでもない。

じゃあ分かったと。もう一回やろうと。

「いいか勇樹。3文字のうち1文字だけ変えるんだぞ!」

「おっす!」

「投げる」という字を1文字変えて、


「ツ・ヨ・イ!!」


もう駄目だ。止まらない。単なる連想ゲームになっとるやん

こっちも意地だ。続行させる。

「ツヨイ」という字を1文字変えて、

「ア・ケ・ボ・ノ!!」

もう駄目だ。いい加減にしろ。1文字変えるどころか、増やしてんよ

勇樹、小3の時の出来事でした


こんなの氷山の一角にすぎないですよ~


おいしいら~めんのお供に、「勇樹の小話」はいかがっすか~

お店でお待ちしております


東葛まるかく 森川





人生の意味…そんなもんどうでもいい。エキサイティングならなんでもいい!

やっぱさ味は人によって好みが全くちがうじゃない

俺はこっち、私はあっちみたいな

だから厨房に立つスタッフの真剣さや気遣いがすごく重要なんだと思う。

最近の送られてくるメールを見ると「美味しかった」+「元気があっていい」だとか「対応がよかった」などの
コメントが多いなあと感じられます

僕が目指しているのは地域密着型のお店


入口に入ってきた瞬間から元気のいい声が聞こえてくる…

真剣にラーメン作りながら接客も最後までこなす。

お店のファンを作るには味だけでは無いと思います。

好みの調整は麺の固さ、味の濃さ、脂の量、ねぎ、もやしの量、ニンニクの有無など細かく選べる。

始めた頃はものすごい厨房内のストレスになったが今では普通にこなせる。

お客様は自分なりにカスタムしたお気に入りのラーメンを注文してくる。

そのお好みを覚える努力をすることによってまた一人ファンが増える。

そういうグループ店舗さえやらなかっためんどくさい事をやってお客様が増えてきた。

最近は各店スタッフがこうしたい、ああしたいと自主的に動いてきてくれるようになってきました。

あとは決めたらやり抜くだけ


「男たるもの口より行動を!」

ですよねー


KAWAMURA

まいにち~まいにち~僕らは鉄板の~~~!!

雅商會     おやじブログその224

     s-画像 525

最近は巷では白いタイヤキなんかが流行ったりして食べたことありますか

実は食べたことないんです何でももち持ちして美味しいらしいんですが・・・・

写真は何ちゃって白いタイヤキです

色は4色あるんですが味は一緒です普通のタイヤキの方がおいしいんじゃない

今度浅草に行ったときには食してみます


明日は何だか空模様が怪しそうで

雨の日クーポンの出番かな

スタッフに気軽に声かけてください

ブログ見ました

味玉付いちゃいますよ~~

明日も皆さんのご来店お待ちしております

時はながれている

本日、お休みをいただいている南流山のヤングマンことフジイです

いい天気なので、洗濯をしてバルコニーに洗濯物を干しに行くと 東京スカイツリー が見えました  かなり成長してます

写メろーと思うと携帯のカメラが・・・・

ちん
ちなみに愛猫のちんクンです

僕はドコモのSH902のかなり古い機種を使っています
5,6年使っている気がします

なかなか使い慣れている携帯を手放すのが悲しくて・・・ ただ新しい携帯にすると、慣れるまでが面倒臭いだけなんですけどね


あと、出勤の途中、電車から富士山が見えるんですよ 

今度、家からの 東京スカイツリー と、出勤途中の 富士山 の撮影に挑戦してみます

今日も南流山スタッフは 深夜 3:00 まで元気に営業してます  

一週間の始まりが角ふじのラーメンだっていいじゃん 

にんにくパワー

でわ、明日、お店でお会いしましょう

卒業式

こんばんは!!

新松戸店たかしです!!

二日連続で卒業ネタになってしまいましたが、気にせずにいきましょう!!

今日はひと昔僕も通っていた、大学の卒業式が行われたみたいです。

僕の所属していた部活は、毎年ユニフォームを着て卒業する先輩を花道で迎えるんですが、たぶん今年もやっているんだと思います☆

ということで、その部活に所属していた、山勝のバイトのもきち特集です♪♪
(興味のない方はこの先は見ないほうがいいかもしれません。笑)
もきち
今はボーズが伸びてしまってアフリカの少年のような髪型になってます」。

mokiti2.jpg
ismfileget.jpg

とにかくよく食うやつでした。

卒業おめでとう!

そして山勝のバイトではないですが僕の後輩5人卒業おめでとう!!

東葛にもデカイ公園を!東葛にもセントラルパークを!

「ラーメン屋さんて入って来たお客さんみんな買ってくれるからいいよね」

この前行った洋服屋さんが言っていました。

確かに洋服を買いに行ったら店内1周して出るとか普通にあるよね…


来店したお客さんが絶対商品を買ってくれる…


そこは「来店したら1度は買ってくれる」が正しいと思います。

目の前にその1度だけのチャンスの瞬間がたくさんあるけどそれをモノにできるか…

リピーターとなるお客様がいなければ全部自分達の責任。



やらなきゃ、

お客様を満足させなきゃ

あしたの飯にありつけん。


それがコンクリートジャングルの掟でしょ。



ラーメン屋がどうとかじゃなくてどんな商売だって一緒じゃねーの

俺はそう考えている。


KAWAMURA

正義の味方だけじゃ~成り立ちません!!

雅商會     おやじブログその223

大相撲春場所始まりましたね~~

でもやっぱり物足りない

たとえば怪獣が出てこないウルトラマンとかショッカーにいない仮面ライダーなんて考えると

ただの宇宙人とバッタの怪人変身する必要もないし話も始まらない

ヒールなしではドラマになりませんよ~~

朝青龍の様な強さとキャラクターは2度と出てこないんじゃないんですか

もったいない横綱&大関全員白星スタートのようですが

しばらく結果だけで見なくてもいいかもチョッと相撲離れかな


3月もホワイトデーを過ぎ折り返し春休みも近いし~

スタッフ一同追い込み態勢で頑張りまっす

明日は御待ちかねの月曜恒例のばか豚の日

チャーシュー大好きの方にはたまりませんよ~~がっつり食っちゃってください

明日も皆さんのご来店お待ちしております



世の中捨てちゃもんじゃねー

今日、うれしいことがあった南流山のヤングマンことフジイです

お客様に『毎日ブログ楽しみにしてます』 って声を掛けていただきました

ありがうございます

「まぜそば 大盛り 角めん 麺かた 野菜増し トッピングは全部」ですね~



今日は、南流山のボス(店長)を紹介します


中断です



速報

漢盛がでました うま辛つけ麺 2キロ

バカ

作りました

バカ1


残念ながら、食べきることができませんでしたが、もり上がりました  あと、250gくらい残してギブアップでした 

ホントにおしい



また、挑戦してください




