

鯨と言えば白ひげでしょう~~!!

雅商會     おやじブログその222

前々から気になっていたんですが日本の調査捕鯨を妨害するシー・シェパード

日本の調査捕鯨ってなに誰が何のためにやってるの

自分たちの年代でもよく分かりません何でも1987年から始まったらしく

そのころは新聞など読んでおらず、ましてや調査捕鯨などまったくと言って

興味がわかないぐらい若かったですね

今日の新聞を読んで初めてなるほど~~~納得しましたお恥ずかしい

ん~~~~~~~なんとも

鯨と言えば給食の竜田揚げあとは鯨ベーコンぐらいしか思い浮かばず

今じゃ高くて買わないですけど・・・何でもはりはり鍋には必需品らしいです

まあ食文化の違いですから人それぞれっ~ことで

日本の食文化と言えばらーめんもありますよ

こっちは豚骨魚介かなりいけてますよ~~

あしたの日曜日も天気よさそうです

明日も皆さんのご来店お待ちしております





psタスカータソルテ買わなかったんですか~~シャドウゲイトまでは買えたのに
        ホッコウパドゥシャまでは~~くやしいです
        何やってんの松岡君明日は???? 

お隣では・・・・!

雅商會     おやじブログその221

お隣中国ではオリンピック景気に引き続きインフレ気味

物の値段ががんがん上がっているらしく

またまた市場が中国へながれてしまいそうな予感

いっぽう日本はと言えば相変わらずのデフレスパイラルで景気低迷

嫌な予感が・・・・・またガソリンが上がったりして

今回の景気低迷も原油高から始まったような気がするんですけど

とほほですよ

でも皆さん腹は減りますよね~~

そんな皆さんの強い見方雅會4店舗

どこでもがっつリ食えますよおさらいですけど

雅商會も昼の麺類ご注文の方14:00~18:00まではライス・半ライス無料

プラス50円でまぶし飯まで食っちゃってください

あと今月いっぱいは、雨さえ降っていればブログクーポン続行中です

今週末は晴れなんですけどね


明日も皆さんのご来店お待ちしております





ps久しぶりの良馬場楽しみですよ~~~



何とか復活!!

雅商會     おやじブログその220

おやじ復活~~いや~~~きつかったス

こんなに苦しいとはでも何とか週末前に治しました

明日からは気温も上がりいい感じに春らしくなりそうです

この辺で有名な桜と言えば五香の桜祭りもしくは市川の里見公園なんですが

個人的には八柱霊園の裏通りここが完璧な桜のトンネル

車で通るだけなんですけど毎年必ず見に行ってます

花見にはまだ早そうですが何処か言い場所があれば教えてください

気温が上がればもりそばつけ麺食べたくなりますよね~~~

週末は雅商會へおこしやす

明日も皆さんのご来店お待ちしております

雪~~~ゆきゆきゆきゆきゆきゆきゆき!!!!!

雅商會     おやじブログその218



  s-画像 451
またまたこんな感じで  

言わんこっちゃないやっぱり降りました

さすがにこんだけ降るとつらいしかもよこなぐりの雪

あしたの朝には消えてなくなるよう

仕切りなおして天気が悪いのも今日まで

今週は久しぶりに良で週末が迎えられそうです

いい加減悪天候にうんざりのおやじです



明日も皆さんのご来店お待ちしております

立て!立つんだ!!ジョ~~~~!!

雅商會     おやじブログその217

最近昔のアニメ実写版が流行りみたいで

宇宙戦艦ヤマトにあしたのジョー自分たちの世代には忘れられないアニメです

そんな映画の主役を勤めるのがジャニーズのお二人

ヤマトの古代進がキムタクあしたのジョーがヤマピー

見たいような見たくないようなチョッと複雑です

あとはSFXとVFXでどんな映画に仕上がるかどうかは楽しみです

そうそうあしたのジョーのヤマピーって大橋小学校~和名ヶ谷中学校って話を聞いたんですけど~~

松戸が地元なのかな応援しなくては



あしたも何だか空模様があやしいぞ~~~

雨が降れば雨の日クーポン使えますんでお気軽に声をかけてくださいね

味玉サービスしちゃいますから詳しくはおやじブログ214を御覧あれ

明日も皆さんのご来店お待ちしております

