

異国の文化にふれましょう!

今日は、いい天気ですけど、寒いですね

午後の紅茶(ミルクティー)が好きな南流山のヤングマンことフジイです シノピーありがとう

スタッフ紹介も残すところ、3人になりました 今日もいっちゃいます



フェン ユン グゥン リン(いらっしゃいませ)

ジュウ ダウン (お待たせしました)

シェシェイ ホイ グー(ありがとうございました)



そーです 南流山店は日本人ばかりではありません

紹介します



14_20100312200835.jpg

たんたん麺の発音がおかしい、リーくんです

リーくんは、中国の大連出身  日本に来て、3年  大学生

結構、日本語うまいです


リーくんと話をしました

角ふじのメニューでなにが一番好き?

うま辛つけ麺!

来年、大学卒業でしょ!? 卒業したら中国帰るの?

帰りません! 日本で就職します!

もしかして、MYB?

違います!


もきちくん、ポール、リーくん、あなた達は、大切な存在だー



ここで中国語講座をひらきます 今日だけ・・・

チジュー  (バス)

デンチゥー (電車)


車はなんて言うんだろー? 

知りたい方は、リーくんが働いている、深夜の時間帯にお越しください

お待ちしてます


週末わ忙しくなりそうだ

算命学占い?

今日、出勤したら厨房の床が超キレイに完成してました  

まだ、乾燥しきってないみたいで、お湯などを床に流しちゃいけないみたいです

お客様には、ご迷惑をお掛けしますが、厨房の床にマットやダンボールを敷かしていただきます


どーも、南流山のハボキです


今日から南流山スタッフ紹介を再開します

南流山スタッフのエースを紹介します

Rioとフジイ

そーです 左のポール(リオ)です (右がハボキ


南流山店で一番古くから働いているのがポール 
色白でガリガリのポール

ポールは、深夜バイトで入っています 学生なので卒業したら、MYBに就職してくれたらいいと思っているハボキですが、ポールにも夢があるみたいで・・・なかなかうまくいきません

ポールが南流山で働くのもあと1年ちょいくらい・・・


バイトってできるようになる頃にいなくなる大切な存在です

ポール頼んざぞ 後継者を


でわ明日のスタッフ紹介もお見逃しなく


P.S もきちくんお疲れさま そして新生活がんばってくれ 
    また南流山店に顔出しに来てね 



スタート準備はO.K.

どーーーーーーーーも
南流山店 副店長ヤングマンこと フジイですイェイ

今日は新松戸店に南流山店スタッフの荒川さんと研修に行ってきました


いつもと違う雰囲気で、緊張感をもって仕事ができました

滝口店長をはじめ、新松戸店のスタッフの皆さん(大場さん、藤倉さん、ぐんちゃん)


ありがとうございました

木村さ~ん(兵隊さん)はお休みでした

昨日のスタッフミーティング、今日の新松戸研修を生かして、明日からの南流山の営業に力を入れていきます


お客様には、三日間ご迷惑をお掛けしました 

明日から通常営業になります 

スタッフ一同気合いを入れて頑張りますので、ご来店お待ちしております


P.S明日から、スタッフ紹介を再開します お見逃しなく


QSC

どーも、南流山のヤングマンことフジイです

今日わ、南流山店のスタッフミーティングがありました



みんなで話し合ういい機会がとれてよかったと思います


今回わ、南流山店での『QSC』について意見を出し合ってみました
『QSC』って・・・・

Q←クオリティー
S←サービス
C←クレンリネス

スタッフ同士のルール、これからの営業で気をつけることなど、さまざまな意見がでました

今回のスタッフミーティングをより良いものにするためにも、これからの営業にスタッフ一人ひとりが実践するのみ

今後の南流山店が楽しみ




充電中!!

本日から水曜日まで、南流山店わお休みを頂きます

そして、僕もお休みをいただいております
とわ言っても、家の掃除をしつつ、愛猫の相手をしてる南流山のヤングマンことフジイです


お店の工事わ、順調かな~

漢盛専用すりばち2

 この男わ無事か

明日わ、スタッフみんなでミーティングをやり、明後日わ、他店舗のお手伝いに行きます

takasi_20080920115722.jpg
僕わ、このお方のいる新松戸にお邪魔します よろしくお願いします

お店が休みの3日間で、お店もスタッフもフル充電します



なお新松戸、雅商會、マルカクわ、通常営業してます 


