

絵の具で茶色を作るには、「黄を5」「赤を3」「黒を1」でできます。

何年か前に読んだ本
(アイツにすすめられて読むのはしゃくだったよ)

「信頼残高」

信頼って少しずつ積みあがっていく。

日ごろの頑張りで少しずつあがっていく。

だから失敗がおきても貯まっていた信頼残高によってはもう一度チャンスを与えてもらえる。

約束を破る、期待を裏切る、言い訳ばかり、それを嘘で隠そうとする行為を繰り返すと、信頼残高がなくなり修復できない人間関係になってしまう。

そんな感じだったかな。



人間そうなる前に考えなきゃいけない事ってあると思います。



「行動で無くした信頼は、言葉では解決できない。」

「男なら言葉より行動を。」


商売やっていると色々な人との信頼関係で繋がっていると最近すごく感じます。


そして今週号も白ひげアツすぎます

来週号はワンピお休みです



今週もたくさんの方がお店に足を運んでくれた事に感謝します
明日も力のかぎりラーメン屋を運営させて頂く事を誓います。



KAWAMURA





コメント

非公開コメント

