

鯨と言えば白ひげでしょう~~!!

雅商會     おやじブログその222

前々から気になっていたんですが日本の調査捕鯨を妨害するシー・シェパード

日本の調査捕鯨ってなに誰が何のためにやってるの

自分たちの年代でもよく分かりません何でも1987年から始まったらしく

そのころは新聞など読んでおらず、ましてや調査捕鯨などまったくと言って

興味がわかないぐらい若かったですね

今日の新聞を読んで初めてなるほど~~~納得しましたお恥ずかしい

ん~~~~~~~なんとも

鯨と言えば給食の竜田揚げあとは鯨ベーコンぐらいしか思い浮かばず

今じゃ高くて買わないですけど・・・何でもはりはり鍋には必需品らしいです

まあ食文化の違いですから人それぞれっ~ことで

日本の食文化と言えばらーめんもありますよ

こっちは豚骨魚介かなりいけてますよ~~

あしたの日曜日も天気よさそうです

明日も皆さんのご来店お待ちしております





psタスカータソルテ買わなかったんですか~~シャドウゲイトまでは買えたのに
        ホッコウパドゥシャまでは~~くやしいです
        何やってんの松岡君明日は???? 

コメント

非公開コメント

