

異国の文化にふれましょう!

今日は、いい天気ですけど、寒いですね

午後の紅茶(ミルクティー)が好きな南流山のヤングマンことフジイです シノピーありがとう

スタッフ紹介も残すところ、3人になりました 今日もいっちゃいます



フェン ユン グゥン リン(いらっしゃいませ)

ジュウ ダウン (お待たせしました)

シェシェイ ホイ グー(ありがとうございました)



そーです 南流山店は日本人ばかりではありません

紹介します



14_20100312200835.jpg

たんたん麺の発音がおかしい、リーくんです

リーくんは、中国の大連出身  日本に来て、3年  大学生

結構、日本語うまいです


リーくんと話をしました

角ふじのメニューでなにが一番好き?

うま辛つけ麺!

来年、大学卒業でしょ!? 卒業したら中国帰るの?

帰りません! 日本で就職します!

もしかして、MYB?

違います!


もきちくん、ポール、リーくん、あなた達は、大切な存在だー



ここで中国語講座をひらきます 今日だけ・・・

チジュー  (バス)

デンチゥー (電車)


車はなんて言うんだろー? 

知りたい方は、リーくんが働いている、深夜の時間帯にお越しください

お待ちしてます


週末わ忙しくなりそうだ

コメント

非公開コメント

