スポンサーサイト


また会いたいと思われる人になるためには。。。

こんばんは!!

新松戸店たかしです!!連続の登場になっちゃいましたが気にしないでください(@_@)

テレビでやってたんですが、またこの人に会いたい!!と、他人には思ってもらいたいですよね??(多分大多数の人が。。。)そうじゃない人もいるのかな

またこの人に会いたいと思ってもらえるようにするためのテクニックのご紹介です♪♪

その一。好かれようとしてはいけない!

他人に好かれようとしてあまり世話したりすると、人によっては頼んでもいないのに、余計な御世話だな。。なんて思われてしまうかもしれません。。好かれようとするのではなく、相手の欲していることをするように心がける。気遣いがよくできる人になっていきたいもんです。


その二常に口角を5ミリあげる!!

口角を5ミリあげるだけでも他人に与える印象はかなり変わってくるのです。
これはスタッフ全員今すぐ口角を5ミリあげるべきですね~笑


その三言動を常にポジティブに!!

疲れているときでも言動はポジティブに!!人は他人のポジティブパワーによっても元気になれるのです
例えば・・・言葉をポジティブに変換してみると。

疲れた→→→鍛えられそうだ!!

忙しい→→→次の休みが楽しみだ!!

他人に最近仕事どう??などと聞かれたら、「いやぁ大変です」ではなく、「おかげさまでいろんなことを学ばせていただいています」とこたえるのです。

僕らもお客さんにまた会いたいと来たいと思ってもらえるようなお店作りが必要なのでなかなか勉強になる番組でしたね~ヽ(^。^)ノ

また明日からしっかり仕事しますよー

コメント

非公開コメント

