スポンサーサイト


若者よ、ズボンを上げろ!   だが断る!

店長会の資料を見ながらお茶やってる最中なんですがね

1年前の資料だと2月が12カ月で一番苦戦してるんですね。

今年は各店前年比はクリアしそうなので一安心です

寒くて雪が降ったりすると来店客数が減る傾向があるので、毎日天気が気になってしまいます。


その昔、茨城大勝軒の柏のお店で働かせて頂いていた時に大雪が降った事がありました。

自分の中で「今日はしょうがない」と思いながら売上を見た時に凍りつきました。

とても報告できるような数字ではありません。

すかさず駅前の匠神に電話して「今日はどんな感じですか?」

とやりとりしていたのを思い出しました。

当時は大型店舗が無かったのでグループで売上トップを走っていた匠神は雪なんて関係ありませんでしたけどね

その時

「天気のせいにしちゃいけねーな」

と強く思い、闘志に火が付き次の日のスープは少し強めにガンガン詰めていったのを覚えています

「毎日天気悪かったらつぶれるのをただ待つのかよ」とつぶやきながら。



今日も寒いより痛いという感じの一日でしたが、それでもたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

ホントありがとうございます

明日のためにその一

寝ます


KAWAMURA

コメント

非公開コメント

