

お隣では・・・・!

雅商會     おやじブログその221

お隣中国ではオリンピック景気に引き続きインフレ気味

物の値段ががんがん上がっているらしく

またまた市場が中国へながれてしまいそうな予感

いっぽう日本はと言えば相変わらずのデフレスパイラルで景気低迷

嫌な予感が・・・・・またガソリンが上がったりして

今回の景気低迷も原油高から始まったような気がするんですけど

とほほですよ

でも皆さん腹は減りますよね~~

そんな皆さんの強い見方雅會4店舗

どこでもがっつリ食えますよおさらいですけど

雅商會も昼の麺類ご注文の方14:00~18:00まではライス・半ライス無料

プラス50円でまぶし飯まで食っちゃってください

あと今月いっぱいは、雨さえ降っていればブログクーポン続行中です

今週末は晴れなんですけどね


明日も皆さんのご来店お待ちしております





ps久しぶりの良馬場楽しみですよ~~~




どうかしてるぜ!!

ども、まるかくの森川こと、ベッケンバウアーです。
(うん、自己まんね。知らない人、多数ね)


速報です。


先ほどお知らせした「声だし大会」において、一部不正が発覚しましたので


ご報告させていただきます。


「G]こと中嶋氏の声がいつもより1オクターブ高くなっており、


このままでは周りの人間まで「しゃせ~~」と


たかくなってしまい、とてもじゃないけど最後までもたないと判断いたしました。


うそだと思う方は、お店のほうで確認してみてください


「G]にはペナルティーとして、300ペソを支払わせ大会の続行を


許可しました。


今後、このようなことがないようにしっかり管理していきたいと思います。


おいしいらーめんいかがっすか~


大会実行委員長   森川 肇

異国の文化にふれましょう!

今日は、いい天気ですけど、寒いですね

午後の紅茶(ミルクティー)が好きな南流山のヤングマンことフジイです シノピーありがとう

スタッフ紹介も残すところ、3人になりました 今日もいっちゃいます



フェン ユン グゥン リン(いらっしゃいませ)

ジュウ ダウン (お待たせしました)

シェシェイ ホイ グー(ありがとうございました)



そーです 南流山店は日本人ばかりではありません

紹介します



14_20100312200835.jpg

たんたん麺の発音がおかしい、リーくんです

リーくんは、中国の大連出身  日本に来て、3年  大学生

結構、日本語うまいです


リーくんと話をしました

角ふじのメニューでなにが一番好き?

うま辛つけ麺!

来年、大学卒業でしょ!? 卒業したら中国帰るの?

帰りません! 日本で就職します!

もしかして、MYB?

違います!


もきちくん、ポール、リーくん、あなた達は、大切な存在だー



ここで中国語講座をひらきます 今日だけ・・・

チジュー  (バス)

デンチゥー (電車)


車はなんて言うんだろー? 

知りたい方は、リーくんが働いている、深夜の時間帯にお越しください

お待ちしてます


週末わ忙しくなりそうだ

新松戸新作レポ

こんばんは!!

新松戸店のたかしです☆

世間では粉で大変らしいですが、まったく無縁な僕は幸せ者ですね

とかいっててもそのうち僕の粉バケツがあふれてしまったらと考えると恐ろしいので、考えないようにします!!

さて、今日は新松戸の新作の途中経過レポですよ!!
201003121702000.jpg
いかがでしょ!?美味しそうでしょ??

今回は、ネギの味付けと、切り方を変えてみました♪♪

ネギは食感が大事ですので、切り方にも気を使いたいですね♪

やっぱりどうせならガッツりということでネギも超どっさり入れちゃいますよ!!

スープは真っ赤で結構辛く仕上がっています♪♪

いやーこれは食べたら病みつきになっちゃうなぁ(^・^)

4月からのメニュー化を目指して進めています

また何か進みましたら、レポしますよ!!

ではまたお店で会いましょう(^o^)/

地震 雷 火事 ロイ・キーン!!

どうも、トマトジュースはカゴメと決めている、


プーマと専属契約しているつもりの森川です


昨日もアップしたアイツなんですが、

2010030322180000.jpg


ひと踏ん張りしてきた感があるので、残りわずかですが


一旦、配布を終了させていただこうという運びになりました


ということで題して、


「今来店すると、もれなく次回から使える
    
   クーポン券をもらえちゃうから

     どうせ行くなら今がお得ですよ!!」



キャンペーンを実施しています


尚、在庫がなくなり次第の終了となりますので、


お早目に御来店くださいますよう、よろしくお願いします


そして、今日ははなまるの金曜日


ゲリライベント開催していますよ


スタッフ四人による、「声だし&声かけ大会」を実施しています


僕なんかさっき、あまりにも高ぶりすぎて「みそモツらーめん」を


「みそもちゅらーめん


って言っちゃいましたよ残念すぎるやん


でも、それぐらいテンションぶち上げのギラギラ状態で


皆様を迎え入れているので、興味の湧いた方は晩飯はまるかくへ


最後に、もう一度しっかり言わせて終わらせてください







「ダイワハウチュ」


なんで、ダイワハウチュなんだ?


よっしゃ、いったろかい~!!


東葛まるかく 森川




     

