

立て!立つんだ!!ジョ~~~~!!

雅商會     おやじブログその217

最近昔のアニメ実写版が流行りみたいで

宇宙戦艦ヤマトにあしたのジョー自分たちの世代には忘れられないアニメです

そんな映画の主役を勤めるのがジャニーズのお二人

ヤマトの古代進がキムタクあしたのジョーがヤマピー

見たいような見たくないようなチョッと複雑です

あとはSFXとVFXでどんな映画に仕上がるかどうかは楽しみです

そうそうあしたのジョーのヤマピーって大橋小学校~和名ヶ谷中学校って話を聞いたんですけど~~

松戸が地元なのかな応援しなくては



あしたも何だか空模様があやしいぞ~~~

雨が降れば雨の日クーポン使えますんでお気軽に声をかけてくださいね

味玉サービスしちゃいますから詳しくはおやじブログ214を御覧あれ

明日も皆さんのご来店お待ちしております

昔の。

こんばんは!!

新松戸店のたかしです。

昨日、お店に高校時代のサッカー部の友達がわざわざ茨城から来てくれました

彼は高校の僕の所属していたサッカー部で副キャプテンをしていました!!(ちなみにキャプテンは僕でした♪ちなみにね、ちなみに

彼は高校を卒業してから働いているのですが、サッカーは今でも続けているそうで、だいぶ、引き締まった体をしてましたむしろ高校時代よりもやせた感じでしたね。。いやーうらやましい限りです<(_ _)>

店には可愛い彼女&その彼女の妹を誇らしげに連れてやってきました(^・^)
なんでも彼女もサッカーをやっているとの事で、趣味が合うんですねー。いいすね♪

「旨かったよ!また来るよ!!」といってくれたので次回の来店を楽しみに待ってますよ(^o^)/


本日より南流山店は、3日間お休みですね。

普段、流山店をご利用のお客様はこの機会に是非新松戸店にご来店下さい!!

お待ちしておりますよ(^_-)-☆

充電中!!

本日から水曜日まで、南流山店わお休みを頂きます

そして、僕もお休みをいただいております
とわ言っても、家の掃除をしつつ、愛猫の相手をしてる南流山のヤングマンことフジイです


お店の工事わ、順調かな~

漢盛専用すりばち2

 この男わ無事か

明日わ、スタッフみんなでミーティングをやり、明後日わ、他店舗のお手伝いに行きます

takasi_20080920115722.jpg
僕わ、このお方のいる新松戸にお邪魔します よろしくお願いします

お店が休みの3日間で、お店もスタッフもフル充電します



なお新松戸、雅商會、マルカクわ、通常営業してます 

エースに続いて白ひげが………。

本日も天気が悪いのにすいません、昨日以上のたくさんのご来店感謝感謝です

三月第1週が終わりまして一息って感じですかね

あたたかくなってきてお店を見直すいい季節になってきました。
(今日は寒かったですが)

お店づくりのアイデアを出し合って良いお店にしていきたいです


ダイニングレストランで働いていた頃アイデアを増やすには「他店舗に行きまくれ」と半強制的に行かなければいけない雰囲気でした。

どうしてもMR(マーケティングリサーチ)になってしまうと食事が楽しくない。
(食事を楽しむというより審査員みたいになっちゃうからね。性格上学ぶというより審査員。)

普通の一般客は審査員の目をしてお店にいかないもんね。

感覚的に楽しいとかおいしいとかだけじゃない

「この麺の量と値段でスタッフが何人いてだいたいコストがどうだ?」とか考えないもんね。
(自分の店なら徹底的に分析するけど…)

だから「視察」という目的でラーメン屋には行かないし、馴染みの店、たまたまそこの場所にあったラーメン屋ぐらいなもんです。

お店づくりでいつも考えるのは自分がお客様だったら…って事だけです。
(お客様になったつもりで見るのは他店舗じゃなくて自分の店でしょ)

そりゃ多くの店舗を見た方がアイデア出すには手っ取り早いかもしれないけど

昔から参考書を買って勉強したつもりっていうパターンな自分をわかってますからね。



話がめんどくさい方向になってきましたので今日はこの辺で

明日からまたエキサイティングな1週間の始まりです。


「行くぜ~ロックンロ~~~ル!」


KAWAMURA


今度こそ、今度こそ、今度こそ末脚炸裂~!

土曜日曜とサイン通りの結果でしたね~

「春うらら
     あいつの弟 
          森うらら」



森うらら
まるかく店長実弟

森うらら2
お後がよろしいようで


by希望先生

