

発見!!

雅商會     おやじブログその212

今月は満月が2回も見れるのを知っていますか

そんな月に大量の水があるのを発見したとかもちろん大量の氷ですけどね

この発見がどんな事かわかります~~~

酸素が作れるんですよゆくゆくは人が滞在出来るんです

施設さえ作ることが出来れば自給自足も夢じゃないかも

地球に一番近い星とは言え月から地球を見るとどれ位の大きさに見えるかわかりますか

なんとビー玉ぐらいの大きさだそうですやっぱ遠いんだ~~

アメリカもまた月に人を送るようです楽しみです


さてさて寒くなったり暖かくなったり雨が降ったり花粉が飛んだりあ~~~~~~

まいっちゃいます明日も天気もぐずつき鼻もぐずつきやっぱストナリニですか森川さん

気張っていきますかマスクで接客すいません

明日も皆さんのご来店お待ちしております



頭はクールに、心はホットに

20100303180437
20100303180431
20100303180426
20100303180421
20100303180412
昨晩だけで、獲得した数々です仕留めてます


どうも、名調教師としてJRAからドラフトにかかりそうな森川です

雛祭りですねもうお分かりですね


いいじゃないですか、らーめんでお祝い(こんなことなら、雛らーめんやるんだったわ)


そして、祝いたいのもやまやまなんですが・・・。


来ちゃったよ来やがったよ、アイツが




花粉・・・。



残念やん


今年もやつの力を借りるとしますかということでの写真です。


ストナリニ


頼りにしてるやん


皆さんも試してくださいね。ストナリニとリポDのあわせわざ


無敵やん
(特に、商曾のお父さんね去年も言ってたね)


何かとこの時期、風邪だか花粉症だか分からなくなるぐらいグシュグシュになるというそこのあなた


まるかくでにんにくビタビタにしたら、






素敵やん


じゃあの

角ふじのラーメンを始めて食べたのわ、6年前のあの日か・・・

南流山のヤングマンことフジイです

今日から張り切って、南流山のスタッフ~を紹介します。

一発目わ、店長と思いきや・・・

荒川さんです

前職わ、自動車の整備屋さん 愛車のチェイサーわ150000キロ
なかなかのツワモノ

でわ、その荒川氏から『中年の星☆めざしてがんばります』


4_20100303155600.jpg


今日も元気にラーメン作ります 


このスタッフ紹介を見たあなた  気軽にスタッフに話しかけてください

ウチもチームホルモン作ります。そうです、ついにホルモン部ですよ~!

看護師A  「すご~い、いい色~サラサラしてるー

看護師B  「いいモノ食べて運動してるでしょ~」
       (え~言っときます。はずれです)

はい2回目のやつ行ってきました

イライラ血圧上昇で僕の血が噴き出しそうになりましたが、そこは大人な対応を…

どうも僕です。


高速道路のETCで隣のレーンが空いているのに3台も4台も同じところで並んでたりしませんか?

対向車線側の駐車場にうまく入れなくて奥で路地を一周して、さも向こうから来ましたみたいな雰囲気出してませんか?

そんなあなたにもウチの系列店舗はやさしく出迎えてくれます

3月入ってまた少し寒くなってきました。

しかし街角のオサレさんはもう春の格好で街を練り歩いております。
(だんだん薄着になるのでブーデ~ピ~ンチです)

お店はまだ2日間ですが3月爆発の気配です(感じます)

ありがとうございます。


今週は雨が多いとウチのブログ天気予報士がかいていました…

そしてもう一人、小さな巨人はポジティブになれと…

そのサイン読みました

「雨が降っても晴れだと思って傘を持っていくなと!」
 (そういう事だよね?間違ってないよね?)

明日はウチの生命線の一つでもあるモヤシ君の新規業者の商談です。

「安い」とかそんな事では簡単に業者は変えませんが、折り合いがつけば…展開が向けば…というところでしょうか?

それではまた明日お会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら


KAWAMURA

また会いたいと思われる人になるためには。。。

こんばんは!!

新松戸店たかしです!!連続の登場になっちゃいましたが気にしないでください(@_@)

テレビでやってたんですが、またこの人に会いたい!!と、他人には思ってもらいたいですよね??(多分大多数の人が。。。)そうじゃない人もいるのかな

またこの人に会いたいと思ってもらえるようにするためのテクニックのご紹介です♪♪

その一。好かれようとしてはいけない!

他人に好かれようとしてあまり世話したりすると、人によっては頼んでもいないのに、余計な御世話だな。。なんて思われてしまうかもしれません。。好かれようとするのではなく、相手の欲していることをするように心がける。気遣いがよくできる人になっていきたいもんです。


その二常に口角を5ミリあげる!!

口角を5ミリあげるだけでも他人に与える印象はかなり変わってくるのです。
これはスタッフ全員今すぐ口角を5ミリあげるべきですね~笑


その三言動を常にポジティブに!!

疲れているときでも言動はポジティブに!!人は他人のポジティブパワーによっても元気になれるのです
例えば・・・言葉をポジティブに変換してみると。

疲れた→→→鍛えられそうだ!!

忙しい→→→次の休みが楽しみだ!!

他人に最近仕事どう??などと聞かれたら、「いやぁ大変です」ではなく、「おかげさまでいろんなことを学ばせていただいています」とこたえるのです。

僕らもお客さんにまた会いたいと来たいと思ってもらえるようなお店作りが必要なのでなかなか勉強になる番組でしたね~ヽ(^。^)ノ

また明日からしっかり仕事しますよー

