

またまた夜は雪です

夕方からやたら寒いと思ったらまたまた雪です

大人になると雪は無い方が良いですね

子供の時は雪降ればかなり嬉しかっったものですが


明日の朝、道路が心配です
皆さん事故には気をつけて下さい

明日も寒そうですが、お客様の御来店お待ちしております

東葛 マルカク 『G』

歴戦の勇者よ!いざさらば!!

雅商會     おやじブログその197

梅の花がほころんでs-画像 480

日本の初メダルしかも銀と銅2つも取った今日16日火曜日に

平成9年から13年も乗っていた我が家のイプサムが任期満了

s-画像 488

この角度から見るとわりときれいなんですがあちこち傷だらけ

13年の乗っていた車だけにかなり情が移ってますが廃車手続き済み

最後の勇士をブログに乗せましたチョッと寂しいです~~~

今乗ってる代車がマニアルなんです坂道が~~~苦労していますよ


二月もバレンタインが過ぎ後半戦に突入しました

雅商會二年目の2月気合入れていかないと

明日も皆さんのご来店お待ちしております

豆乳坦々麺 

なかなかの人気が出てきました。



2月限定です。


来月はやりません。


来月は・・・味噌でも考えようかな・・・カレーラーメン??


また考えます。


ではでは~~~

若者よ、ズボンを上げろ!   だが断る!

店長会の資料を見ながらお茶やってる最中なんですがね

1年前の資料だと2月が12カ月で一番苦戦してるんですね。

今年は各店前年比はクリアしそうなので一安心です

寒くて雪が降ったりすると来店客数が減る傾向があるので、毎日天気が気になってしまいます。


その昔、茨城大勝軒の柏のお店で働かせて頂いていた時に大雪が降った事がありました。

自分の中で「今日はしょうがない」と思いながら売上を見た時に凍りつきました。

とても報告できるような数字ではありません。

すかさず駅前の匠神に電話して「今日はどんな感じですか?」

とやりとりしていたのを思い出しました。

当時は大型店舗が無かったのでグループで売上トップを走っていた匠神は雪なんて関係ありませんでしたけどね

その時

「天気のせいにしちゃいけねーな」

と強く思い、闘志に火が付き次の日のスープは少し強めにガンガン詰めていったのを覚えています

「毎日天気悪かったらつぶれるのをただ待つのかよ」とつぶやきながら。



今日も寒いより痛いという感じの一日でしたが、それでもたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

ホントありがとうございます

明日のためにその一

寝ます


KAWAMURA

2月も後半戦!

こんばんは!!

新松戸店たかしです。

本日も営業終了まで雨が降り続けてしまいましたが、たくさんのお客さんのご来店どうもありがとうございました!!

今日は夜9時頃にウチの郡司くんが駅前通りで味玉のクーポンを配りました♪♪

tama.jpg

こんな感じのクーポンですので明日も配りに行きますので見かけたら声をかけてあげてくださいな♪♪

