

天気予報は当たらないで~~お馬さんは当たってください!!

雅商會     おやじブログその227

春の香りが漂うような天気若干寒かったですが

いろんなところでいろんな花咲き始めています桜ももうすぐ

長かった冬ももうすぐお終いですよ~~

今週末は3連休しかも春休み間近ここは一つ気合入るぐらい忙しくなる様な予感

ところがどっこい

最近あんまり当たらない天気予報が日曜日から月曜日にかけて

春の嵐になるとか言っておりますまじで~~~~

3連休、春のお彼岸も重なり車は大渋滞が予想されますよ~~

イライラしても始まらない美味しいらーめん食べて気分転換

連休の予定に是非雅商會 も入れといてくださいね

明日も皆さんのご来店お待ちしております

坂本龍馬=鰹のたたき??

雅商會     おやじブログその226

NHKの龍馬伝かなりの人気で高知県も観光客で賑わっているらしく・・・・

日本人ときたら何時になってもミーハーですよね

チョッと話題になるとすぐに群がってあっという間に忘れてしまう

熱しやすくさめやすいまさにぴったりの言葉

昔から龍馬ファンの人からすれば今更なんだよみたいな

でも高知の人からすれば嬉しい話ですよね

なにが功を奏するかわからない時代

自分も一度でいいから本場高知の鰹のたたきが食ってみたいんです

どうしても龍馬=鰹のたたきなんて考えるのは自分だけかな~~~


明日こそはブログクーポンが使えそうですよ~~~

いいんだかわるいんだかとりあえず天気は良くないみたいで

使えるときは使ってくださいねブログクーポン


明日も皆さんのご来店お待ちしております

引越しですか~~~!!

雅商會     おやじブログその225

引越しするとは聞いていましたがアメブロですよ~~

なんかマイナーリーグからメジャー昇格のような気分


本日の話題は南瓜の種

松戸市出身の宇宙飛行士山崎さん何と相模台小学校

ちょ~~地元じゃ~あり~ませんか

なんでも10数年訓練してやっと4月5日にスペースシャトルで国際宇宙ステーションに向かう予定らしく

その時に松戸の南瓜の種を持っていくそうです

個人の飛行記念品らしく実験ではないみたいですが

次に新聞に載る記事は宇宙南瓜で美味しい料理を作りました

なんてのが載るんじゃないんですかね

味が変わるかどうかは気分しだい

大人のロマンっ~やつですよねわかるな~~


学校の給食もそろそろお終い早くこいこい春休み

休みに入ったらお昼はらーめん&もりそば夜もラーメン&つけ麺

食べに来てくださいよ~~~

明日も皆さんのご来店お待ちしております

まいにち~まいにち~僕らは鉄板の~~~!!

雅商會     おやじブログその224

     s-画像 525

最近は巷では白いタイヤキなんかが流行ったりして食べたことありますか

実は食べたことないんです何でももち持ちして美味しいらしいんですが・・・・

写真は何ちゃって白いタイヤキです

色は4色あるんですが味は一緒です普通のタイヤキの方がおいしいんじゃない

今度浅草に行ったときには食してみます


明日は何だか空模様が怪しそうで

雨の日クーポンの出番かな

スタッフに気軽に声かけてください

ブログ見ました

味玉付いちゃいますよ~~

明日も皆さんのご来店お待ちしております

正義の味方だけじゃ~成り立ちません!!

雅商會     おやじブログその223

大相撲春場所始まりましたね~~

でもやっぱり物足りない

たとえば怪獣が出てこないウルトラマンとかショッカーにいない仮面ライダーなんて考えると

ただの宇宙人とバッタの怪人変身する必要もないし話も始まらない

ヒールなしではドラマになりませんよ~~

朝青龍の様な強さとキャラクターは2度と出てこないんじゃないんですか

もったいない横綱&大関全員白星スタートのようですが

しばらく結果だけで見なくてもいいかもチョッと相撲離れかな


3月もホワイトデーを過ぎ折り返し春休みも近いし~

スタッフ一同追い込み態勢で頑張りまっす

明日は御待ちかねの月曜恒例のばか豚の日

チャーシュー大好きの方にはたまりませんよ~~がっつり食っちゃってください

明日も皆さんのご来店お待ちしております




